目の下の乾燥小じわ対策に!クリームやヒアルロン酸注射より効くのは?

目の下の乾燥小じわでお悩みの女性へ。目元用のアイクリームよりも効果的で、ヒアルロン酸注射よりも安全な、ご自宅で誰でも簡単に続けられる(週1回でOK!の)小じわ対策ケアがあります。貴女もこれで5歳は若返る!?、世界初のヒアルロン酸ニードルとは?

目元に小じわができる原因とは?

シワには大きく分けて、表情ジワと乾燥ジワがありますが、

目元にできる小じわは、乾燥ジワです。

「小じわ」とは、

乾燥した肌にあらわれる“浅く細かい”シワです。
ちりめんジワと呼ばれることもありますね。

主に、目の下や目尻などの目元(目の周辺)にできます。


肌は、外側から「表皮」「真皮」「皮下組織」の層で
できています(下図参照)。

f:id:kt_shib:20160924173400j:plain

小ジワは、表皮の最も外側の“角質層”にできます。

20歳を過ぎてから年齢を重ねるとともに
小じわが増えやすいのは、

角質層の角質細胞に含まれるアミノ酸
角質細胞どおしをつなぐ細胞間脂質が減少することで

肌の保湿力が低下するからです。

特に目元は皮膚が薄く、保湿力を失うとすぐに乾燥して
(角質層のキメが乱れて隙間ができることによって)
小ジワができやすくなるのです。


ちなみに表情ジワとは、

笑ったりして表情を作るときにできるシワが
表情を戻しても、残ったままになる状態です。

年齢とともに、肌を構成するコラーゲンやエラスチンが減少すると
同じ表情を何度も繰り返すことで、シワが肌に記憶されて
元に戻らなくなります。

表情ジワは、目尻、眉間、額、ほうれい線などにできます。


≫ 寝ながらできる目元の小じわ対策とは?