目の下の乾燥小じわ対策に!クリームやヒアルロン酸注射より効くのは?

目の下の乾燥小じわでお悩みの女性へ。目元用のアイクリームよりも効果的で、ヒアルロン酸注射よりも安全な、ご自宅で誰でも簡単に続けられる(週1回でOK!の)小じわ対策ケアがあります。貴女もこれで5歳は若返る!?、世界初のヒアルロン酸ニードルとは?

ヒアルロン酸注射のメリット・デメリットとは?

ヒアルロン酸は、コラーゲンやエラスチンと同じように
肌の張りや弾力を保つのに欠かせない成分です。

f:id:kt_shib:20160924174143j:plain


ヒアルロン酸は特に“保水性”が抜群で、皮膚の中で
みずみずしさや、しなやかさをつくり出しています。

しかし、20歳を過ぎてから加齢(年齢を重ねる)とともに
ヒアルロン酸は減少していきます。

その結果、肌の保湿力が低下してシワができやすくなるのです。


そこでシワ対策に効果的な施術として、美容クリニック等で
注射によるヒアルロン酸注入が行われるようになりました。


ヒアルロン酸注射の効果・メリット

何といっても「即効性がある」のが一番のメリットです。

美容クリニックでヒアルロン酸注入をすると、
早い場合、施術時間10分ほどで見た目の変化を実感できます。

それと、ヒアルロン酸は元々人の体を構成する成分なので、
感染のリスクが無く「安全」です。

またコラーゲン注射のようにアレルギー反応が起きることも
ほとんどありません。

そして、一度のヒアルロン酸注射で半年~1年と
持続効果が高い」のもメリットと言えるでしょう。


ヒアルロン酸注射のデメリット

1回1本で、7~10万円ぐらいの料金がかかります。

シワの改善された状態を維持しようとすると
1年に1回から2回は注射をする必要があります。

化粧品やマッサージ等のケアと比べると
やはり「料金が高い」といえるでしょう。

それと、施術後の“腫れ”がおさまるのに2~3日かかったり
“内出血”の回復に一週間ほどかかる場合があります。

このように、回復するまでに少し時間がかかる
(ダウンタイムが多少ある)のもデメリットかと思います。

あと、先ほどヒアルロン酸注射は“安全”なのがメリット
と言いました。

確かに成分としては安全ですが、ドクターの技術不足による失敗
というリスクはあります。

効果が得られる部位の判断はドクターに委ねられます。
ということは、効果が得られにくい部位に
注入されるリスクがあります。

また、皮膚の浅い部分にヒアルロン酸を注入してしまった場合、
皮膚がデコボコになったり、みみず腫れやアザのように
青くなってしまったりするケースもあります。

≫ リスクゼロのヒアルロン酸注入とは?